ミキとたまのふたり暮し

結婚式後にかかる¥

式が終わってもまだまだお金がかかるってことを最近実感しています・・

さっき写真の焼き増しのことを書いたけどそれも含めていろんなことがあるんですね~

○内祝い
これはもちろんお祝いをいただいたらお返しするのが当たり前!!
何にするか、どんなものにするか・・ 悩みます。
現在、ホテルに引き出物の追加注文をしてそれを送る人の分が商品が届かないのでまだ送れていません・・
普通挙式後1ヶ月以内に送る・・ということらしいのにちょっと遅め。。 ピンチ!

○旅行のおみやげ
温泉地に遊びに行ったのですがおみやげなどなどでこれも結構予算がいりました。
しかも、それにあわせて必要なのが配送代金!!!
北海道と岡山と遠いので袋でも1つ平均¥1000円。
予想外の出費となってます^^;;;

○お礼状
電報をいただいた方にはがきをだしました。
1枚¥50といってもなかなか数が増えると結構大変

○報告ハガキ
まだ作ったりはしていませんがこれもそのうち・・
お祝いをもらった方や結婚式に呼んでいない人に出す予定です。
これもハガキ代、切手代。 かなりの額になりそうな予感。。。


私たちは来て頂いた親族の方にかなり「いたれりつくせり」なおみやげなどなどを奮発しすぎてしまい本当に予想外の出費になりました・・*
今となっては「来てくれたんだからそこまでしなくてもよかったのに・・」ってかんじですが、ほんとさらに引き出物をあげたようなカンジです。。 

「喜んでもらおう」「楽しんでもらおう」 必死になりすぎたかも


誰に何をあげてどれくらいの予算でするか

これは式のあとすぐに出かけたりすると考えられなくなったりしてうちのような失敗(喜んでもらえたので失敗ではないか・・)をしちゃうといけないのでそういう管理をどちらがどうするか決めておいたほうがいいですよ~!!!!  絶対!!!!

二人でその場でああでもない、こうでもない、って話をするとケンカになるし嫌気がさしてきちゃいますのでご注意を!!


こうして考えると結婚式後に必要になるお金って少しずつが何度も、たくさん、知らない間に必要になってくるものなんですね。

もらったご祝儀<必要経費

普通の結婚式場ではこれが逆。
そんなことわかっていたけど夢が叶えたくて頑張ったFTW。


そのことにまったく後悔はしていないけど、頑張りすぎたかな・・・・・・・***


でもやりすぎぐらいやったからこそ後悔がないのかな・・
気がかりなことも予算外なこと以外はまったくないし・・・

きっとこれでよかったはず!!!!
ゲストのことを考えすぎてっていうのは長男長女の私とたまらしい結果。

うん、これでいいんだ☆
あと少し、頑張って完璧に満足して人生の「結婚式編」の幕がひけるようにはりきるぞ☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-09 18:00 | FTW
<< じゃがポックルとじゃがピリカ 挙式後の写真 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧